JA静岡厚生連。保健・医療・福祉の事業を通じ地域の暮らしに根ざした病院として社会の構築に寄与する。

JA静岡厚生連 〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目8番1号
TEL : 054-284-9854
お問合せ・ご相談
交通案内 リンク プライバシーポリシー サイトマップ


ホームへ 役員挨拶 理念・沿革・概要 基本方針 患者様への姿勢 事業内容 施設整備事業

事業内容
医療事業
当連合会の四病院はそれぞれ地域の中核病院として近隣の診療所・病院との連携を密にするとともに、診療機能の拡充と患者サービスの向上に努め、JA組合員及びその家族ならびに地域住民の医療ニーズに応えております。
詳しい内容はこちらより

保健事業
教育指導
自らの健康状態を自覚し、健康で生きがいのある充実した人生を送るため、健康の大切さ・正しい知識に基づいた健康づくりができるよう、健康相談・院内外の保健講座等を通じて健康管理の啓蒙に努めております。
詳しい内容はこちらより

検診活動
近年では結核などの感染症中心の疾病から、がん・心臓病・脳卒中・糖尿病などの生活習慣病が著しく増加しています。集団検診・人間ドック・脳ドックなどで疾病の早期発見・早期治療に努めています。
詳しい内容はこちらより

高齢者福祉事業
当連合会では、県内に7箇所の訪問看護ステーション、5箇所の居宅介護支援事業所を開設し、高齢者の医療・介護等の支援を展開しています。
介護サービスを適切に受けるための支援や看護師や理学療法士がご家庭を訪問し、症状の観察・床ずれの予防と処置・リハビリテーション等を行い、在宅療養生活の支援・向上に努めています。
詳しい内容はこちらより


JA静岡厚生連 機構図
JA静岡厚生連の機構図です。 
詳しい内容はこちらより


次世代法に基づく行動計画書
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全体が働きやすい環境を整備することによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようになるための行動計画書です。
詳しい内容はこちらより




JA-shizuokakouseiren