JA静岡厚生連。保健・医療・福祉の事業を通じ地域の暮らしに根ざした病院として社会の構築に寄与する。

JA静岡厚生連 〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目8番1号
TEL : 054-284-9854
お問合せ・ご相談
交通案内 リンク プライバシーポリシー サイトマップ


ホームへ 理念・沿革・概要 基本方針 患者様への姿勢 事業内容 施設整備事業




 JA静岡厚生連は、昭和8年に前身である医療利用組合として、静岡市、島田市(旧島田町)に病院を設立いたしました。その後、更に7つの地域(清水市・浜松市・森町・富士市・沼津市・湖西市・中伊豆町)で病院を、また、県との協力のもと40か所の無医村に診療所を開設し、地域の皆様の健康をお守りしてまいりました。
 現在は、県内に4つの病院、2つの介護施設、2つの看護専門学校、また、それぞれの病院には健診センター、訪問看護ステーション等を設置し、地域の中核病院として他病院及び診療所との連携を図るとともに診療機能の更なる充実と患者サービスの向上に努め、皆様の医療ニーズに応えております。
 これからも、JA静岡厚生連は基本理念に基づき、保健・医療・福祉の事業を通じて、県民の皆様の健康で生きがいのある社会づくりに貢献してまいります。
 今後とも、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 静岡県厚生農業協同組合連合会

経営管理委員会会長  鈴木 勝
代表理事理事長 宮瀬 雅司



JA-shizuokakouseiren.2017.7