ホーム > サービス一覧 > 営農

営農

恵まれた気候に育まれた多彩な農畜産物。農業協同組合である「とぴあ」では農業を事業の主軸に置いています。
さらに美味しい農畜産物を生産するため、組合員と一体となった「指導事業」を展開。
また、生産者が手塩にかけて育てた農畜産物を、より有利に、より安定した販売を実現するのが「販売事業」。
さらに、とぴあではスケールメリットを生かした低コスト資材の供給、仕入れ機能の強化等で「購買事業」を行い、多方面から組合員をバックアップする事業体制を構築しています。

購買

購買は組合員の生産活動を支援する重要な事業です。
JAとぴあ浜松では、スケールメリットを生かした低コスト資材の供給、
多様化するニーズに的確に応え得る仕入れ機能の強化、
スムーズな供給を促進する配送システムの構築など、
多方面から組合員をバックアップする事業体制を構築しています。

指導

恵まれた気候に育まれた多彩な農畜産物。
JAとぴあ浜松は、さらにおいしく、安全な農畜産物を生産するため、
組合員と一体となった指導事業を展開しています。
また地域の実情に即した指導員の配置で、その特質を生かした経営指導を行っています。

販売

生産者が手塩にかけて育てた農畜産物。
それが実るのは、より有利に、より安定した販売を実現してこそです。
品質、数量の安定確保をはじめ、ブランド化の推進情報の収集や発信、
PR活動など、多岐にわたる販売戦略で有利な販売に努めています。

農業資金

明日の農業を担う皆様の運転資金、設備資金などの資金ニーズにお答えします。

ページトップへ