9/27 三ヶ日みかんジュース JALの機内食に

三ヶ日町農協の三ヶ日みかん青島ジュースが、JALファーストクラスの機内食の特別ドリンクとして採用されました。浜松市とJALは、観光の主要産業化と観光人口の増大に向け「ハママツ・ツーリズムプロモーション・パートナーシップ協定」を締結。一環として、今回、浜松の特産品を使った機内食約9000食を10月の一ヵ月間、羽田発着の4路線で提供します。

20180927jal2.jpg

(写真=機内食で提供される、三ヶ日みかん青島ミカンジュース)

締結式には、市内の観光関係者22団体と、生産者20団体が参加。挨拶で鈴木康友浜松市長が「地方創生に観光振興が必須。ノウハウのある心強いパートナー」と日本航空を紹介。同社の植木義晴代表取締役会長は、「浜松の食材は地域の資源。一緒に、国内、世界へ地元の魅力を伝えましょう」と呼びかけました。式には、徳川家康の子孫で宗家19代の德川家広氏と歴史家の磯田道史氏立会い、歴史から見た浜松の特徴と、それを支えた食材の魅力を解説しました。

協定書へのサイン後、参加者は機内食を試食。生産者がその食材を解説しながらPRしました。みかんジュースをPRした後藤善一組合長は「単独ではできないプロモーション。今後、他分野との関わりがいかに重要であるか実感する」と話しました。

20180927jal.jpg

(写真=機内食を提供する浜松の生産者ら オークラシティホテル浜松4Fで)

             

>JAニュース一覧トップへ

三ヶ日町農協の自己改革の取組み


三ケ日町柑橘出荷組合のホームページ 別ウィンドウで開きます:マルエム柑橘出荷組合 店頭試食販売のキャンペーンが掲載されています 検出されず。証明書はマルエムHPの右側に掲載


h25-6aguri-bannar.gif


マイナビ2019


地域応援プロジェクトのバナー


オフィスみかん=働くオトナと農家さんのステキな関係


三ヶ日みかんハイボールについてのページです


氷美柑-kori-mikan- b-korimikan2.gif

ミカちゃんショップで購入


ごちそうカントリー


みんなのよい食プロジェクト


JAみっかびニュース 産地と農協と地域の話題

最新のJAみっかびニュース

過去の記事の検索(ブログ形式のニュースアーカイブ)


外部リンク:みかんのむきかた小学館公式サイト


組合員向けの各種情報です 指導購買課 会員制ページです。柑橘指導インフォメーション、町内20箇所のアメダスデータを閲覧できます。


bnr-lpgas-2018.gif


取引時確認に関するお客様へのお願い

jabank-mail-ord.gif

カードローンN

スーパー教育ローンNf

マイカーローンN


webboki.gif


mynumber.gif

ネットで申告 e-TAX


三ヶ日みかんの歌


三ケ日町の風土

三ヶ日町の位置表示マップ
→ 大きな地図(GoogleMap)

JAみっかびへのアクセス

三ヶ日インターを出て、最初の信号【都筑】を右折、そのまま国道を進み、信号【西天王町】を直進、すぐ右手です。車で5~10分。

このページの上部へ