JA静岡厚生連 清水厚生病院 清水厚生病院サイトトップへサイトマップへ
文字サイズの変更 文字を大きくする文字を標準にする文字を小さくする

ご案内

トップページ >すくすく保育所

すくすく保育所のご案内

 清水厚生病院では、女性が安心して働けるよう院内保育を整備しております。保育士3名を配置し、医療従事者の多様な勤務をフォローできるよう24時間保育にてお預かりしております。
 また、預かり対象児童は3歳未満となっておりますが、未就学児であれば、柔軟な体制にて受入れを行なっております。
 当院は、女性の医療現場での活躍を積極的にバックアップする病院です。
是非一度病院見学にお越しください。





保育内容

 0歳〜3歳までのお子さんを預かっています。
 ※平成22年4月より夜間保育の対象が小学校就学前のお子さんへ拡大いたしました。
 当保育所では、年齢に応じた指導計画を立て、基本的生活習慣の自立を目指しております。また、運動会やクリスマス会など季節の行事を大切にし、子どもたちの心を豊かに育てる保育を心がけています。
 病院敷地内に保育所があるので、休み時間におっぱいをあげに行く職員もたくさんいます。行事があるときには職員だけでなく、患者さんやご家族も見に来られ、ちびっ子たち姿に心和むひとときを過ごされます。


運動会の様子












保育時間

      満3歳以上の未就学児の場合
準 夜 16:00〜翌8:30(原則、延長不可)
深 夜 20:00〜翌9:00(原則、延長不可)
当 直 17:00〜翌9:00(原則、延長不可)
日 直  8:00〜17:00

お問い合わせ

  詳細については、総務課までお問い合わせください。








ページの先頭に戻る
サイトマップ プライバシー・ポリシー 医療安全管理指針