JA静岡厚生連 清水厚生病院 清水厚生病院サイトトップへサイトマップへ
文字サイズの変更 文字を大きくする文字を標準にする文字を小さくする

健康管理センター

1日人間ドック

実施日月〜金曜日(除外日あり)
受付時間午前8時
※終了時間は実施日によって違いますが午後2時頃には終了予定です
料金\ 38,880(税込:8%)
定員人数25名

基本検査項目

身体計測身長、体重、標準体重、BMI、腹囲
血圧測定最高血圧、最低血圧
検尿蛋白、潜血、ウロビリノーゲン、比重、PH
検便免疫2日法
肺機能検査努力性肺活量、予測肺活量、%肺活量、1秒率、1秒量
血液生化学
検査
総コレステロール、HDLコレステロール、LDLコレステロール、中性脂肪、尿酸、クレアチニン、尿素窒素、GOT、GPT、ALP、LDH、γGTP、コリンエステラーゼ、総蛋白、A/G比、総ビリルビン、アルブミン、eGFR
血清検査RPR、TPHA、HBs抗原、HCV抗体、CRP
血液算定検査赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHC、白血球、末梢血液像、血小板、血液型(初回のみ)
血糖検査尿糖、空腹時血糖、グリコヘモグロビンA1c
胸部レントゲン胸部直接撮影(2方向)
胃部レントゲン食道、胃、十二指腸透視撮影
心電図安静時
眼底検査視力測定、眼底検査、眼圧測定
腹部超音波
検査
肝臓、胆嚢、膵臓、脾臓、腎臓
聴力検査 
診察 

オプション検査

ご希望に応じて、1日人間ドック中に下記の検査を追加していただくことができます。
それぞれ制限人数がございますので、ドックお申し込みと併せてご予約下さい。

項目内容料金
前立腺がん検査 血液検査による前立腺腫瘍マーカー \ 2,160
男性腫瘍マーカー
(血液検査で実施)
【 CEA 】
もっとも広く用いられている腫瘍マーカーで、大腸がん・胃がんなどの消化器系のがんで数値が高くなります。また、肺がんでも高値を示すことがあります。
【 AFP 】
肝細胞がんの代表的な腫瘍マーカーです。
【 CA19−9 】
消化器系のがんの中でも膵がん・胆のうがん・胆管がんで高値を示します。
\ 4,110
女性腫瘍マーカー
(血液検査で実施)
【 CEA 】
もっとも広く用いられている腫瘍マーカーで、大腸がん・胃がんなどの消化器系のがんで数値が高くなります。また、肺がんでも高値を示すことがあります。
【 AFP 】
肝細胞がんの代表的な腫瘍マーカーです。
【 CA19−9 】
消化器系のがんの中でも膵がん・胆のうがん・胆管がんで高値を示します。女性の場合は、卵巣がんや子宮内膜がんで高値を示すこともあります。
【 CA125 】
卵巣がんで高値を示す場合があります。
\ 5,140
血管年齢検査 ABI・PWV検査
四肢血圧を測定し、血管の硬さや血管のつまり具合を判断できます
\ 2,570
内臓脂肪量測定 メタボリックシンドロームの診断基準となっている内臓脂肪面積をCTによって測定いたします \ 4,110
骨密度検査 超音波法にて実施 \ 1,510
胃部内視鏡検査 月・水・木曜日:経口内視鏡を実施
火曜日:経鼻内視鏡を実施
\ 5,140
子宮がん検査 内診、子宮頚部細胞診 \ 3,670
乳がん検査 触診 \ 5,620
乳房レントゲン検査(マンモグラフィー)
(ただし、ペースメーカー装着や豊胸手術を行っている方は実施できません)

※オプション検査については、人数制限がございますので、ご了承下さい。

当日のスケジュール

8:00  健康管理センター1階にて受付

※ 問診票・検尿・検便を提出していただきます。
  健保や会社などからの書類がある方は一緒にお出し下さい。
受付が終了しましたら、更衣室にて検査着に着替えをしていただきます。
Mサイズ、Lサイズ、LLサイズの検査着を用意しておりますので、ご自由にお選び下さい。


更衣後は、各種検査を実施いたします。

検査の流れ

※胃内視鏡検査をお申込の方は胃部レントゲン検査は実施しません


オプション検査:待ち時間にご案内いたします

※ 各種検査の順番につきましては、各部屋の混雑具合をスタッフが考慮して受診者様をご案内致しますので一律ではございません。ただし、午後の医師面談につきましては来院順とさせていただきますので、ご了承下さい。

11:00  食堂にて昼食
センター2階の食堂には、和室・テレビ・雑誌・マッサージチェア(無料)を設置しております。

食堂風景・食事


11:30  医師面談(当日の受診者様の数によって開始時間に多少変動があります)

当日の来院順に、医師より検査結果の説明をお受けいただきます。(1名様につき5〜10分程度)


保健師による保健指導

医師面談を終了された方から保健師より保健指導をお受けいただきます。
食事や運動など、生活習慣の改善についてのアドバイスをさせていただきますので、ご質問のある方は積極的にお話ください。


14:00  保健指導をお受けいただきましたら、全て終了になります

全員の終了時刻は午後2時頃を予定しておりますが、当日の受診者様人数によって大幅に変動がございます ので、ご了承ください。
なお、ドック結果表は3週間程度を目安にご自宅に後日郵送させていただきます。

ページの先頭に戻る
サイトマップ プライバシー・ポリシー 医療安全管理指針