JA静岡厚生連 清水厚生病院 清水厚生病院サイトトップへサイトマップへ
文字サイズの変更 文字を大きくする文字を標準にする文字を小さくする

病院のご案内

トップページ >  病院のご案内 >  病院院長挨拶

病 院 長 挨 拶

 この度は清水厚生病院のホームページにご訪問して頂き、心から感謝申し上げます。
平成18年4月より清水厚生病院の院長の任を努めています中田と申します。この度ホームページを一新し、少しでも病院の情報をわかりやすく皆様方に提供し、当院受診のきっかけにできれば幸いと思います。

 清水厚生病院は、昭和9年2月に診療所として開設され、昭和56年10月に現在の地に移転してまいりました。その後、28年にわたり清水の中核病院として地域医療を守り、病院理念の『地域の人々に安心して信頼される病院作り』を目指し、職員一同日々奮闘しております。

 最近話題のメタボリック症候群等、健康増進の重要性が高まり、予防医学が注目されている中で、平成19年4月に病院北側に健康管理センターを新設オープンしました。人間ドック各種(1泊・1日・脳)や健康診断を実施し、地域の皆様の健康づくりをサポートしています。早い段階で病気を発見して早期治療を行うことで、地域の皆様が健やかで心豊かな生活を送れるよう努力しています。

 人々の生活様式、価値観、社会制度などの変化により、病院の使命、あり方も変化しつつある中で、地域の人々のニーズに合わせた総合的医療と専門性を重視した高度医療を調和しながら、医療水準の向上を目指しておりますので、今後とも皆様方の温かいご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


                           JA静岡厚生連 清水厚生病院  院長 中田 恒

ページの先頭に戻る
サイトマップ プライバシー・ポリシー 医療安全管理指針