JA静岡厚生連 清水厚生病院 清水厚生病院サイトトップへサイトマップへ
文字サイズの変更 文字を大きくする文字を標準にする文字を小さくする

診療部門のご案内

トップページ >  診療部門のご案内 >  診療科一覧

 内 科

中田 恒  院 長
日本医師会認定産業医

専門:消化器内科

消化器内科では、一般内科及び消化器疾患についての診療を行っています。

現在、他科の医師や多くのスタッフと連携をとりながら、超音波、胃内視鏡検査、大腸内視鏡検査、CT、MRI、血管造影などの検査を行い、迅速かつ正確な診断と治療で短い入院期間で退院できるように日々誠意努力しています。

また開業医の先生方との連絡も常にとっており、地域の方々に密着した診療を第一に考えています。

村瀬 正樹 副院長
日本内科学会認定医
総合内科専門医
日本消化器病学会専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医
日本感染症学会インフェクションコントロールドクター(ICD)

専門:総合診療内科

総合診療内科では、入院対応を含めた内科診療の充実に向けて、患者様に献身し、地域医療のニーズに沿えるように努力していきます。


森脇 秀明 副院長
日本循環器学会専門医
日本内科学会認定医
日本内科学会総合内科専門医
医学博士(京都大学・医博2046号)

専門:循環器内科

 前病院では、主に循環器系急性疾患の診療を行ってきました。これからは今までの経験を活かしつつ、もっと幅広く循環器系疾患の診療を通じて地域の皆様のお役にたてるように頑張りたいと思っています。よろしくお願いします。


山本 弥生 医長
糖尿病専門医
日本内科学会認定医

専門:糖尿病内科

  ・糖尿病治療については、教育入院の実施を行なって参りたいと考えています。


知久 慎一郎 医長
日本内科学会認定医

一般内科

赤津医師は平成21年4月より当院に赴任しました。
一般内科及び膠原病についてご相談を受けております。
外来のみの対応となりますが、特に膠原病については分かりやすくご質問にお答えできるようにしたいと思っております。

知久医師は平成26年7月から赴任されました。より充実した内科診療を患者様に提供していきたいと思います。よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る
サイトマップ プライバシー・ポリシー 医療安全管理指針