JA御殿場ロゴ

富士山の清流で育むごてんばこしひかりの里


トップ > 充実したサービス

充実したサービスの提供

働く人に合わせたローン相談(グッドイブニングローン相談)

ローンセンターは、日曜日も営業しています。 ご帰宅の途中に、 またはお休みの日にご家族でゆっくりと ご相談いただけます。

平日19:00まで
土日16:00まで


住宅ローンはもちろん、マイカーローン、 教育ローン、農業融資など多様なご融資のご相談をお受けしております。


ゆとりを持って土曜年金相談

国民年金の受給開始が65歳まで引き上げられ、 60歳以上の方でも働くことが当たり前となりました。

そのため、当組合では平日はもちろん、 土曜日にも年金相談を受け付け、受給者の皆様、 または年金受給のご指定をされる皆様のニーズにお応えしております。

土曜日は便利なJA相談センターまでぜひお越しください。


前後30分の延長がうれしい窓口の営業時間

JA御殿場の各支店では、 窓口の営業時間を朝8時30分から夕方15時30分までと、 前後30分を延長し、お客様の利便性向上に努めております。

また、15時30分以降につきましても各種ローンや共済などの ご相談をお受けいたします。

各支店へお気軽にご連絡ください。


JAキャッシュカードATMで出金手数料が無料

JAのキャッシュカードは全国のJAのATMで出金手数料が無料で便利です。 管内には28台のATMを設置。

また日曜日も富士岡支店・ 原里支店・御殿場支店・北郷支店・中央支店・東支店の6店舗にて 営業を行っており、御殿場支店・中央支店では働く皆様のために平日は夜9時まで、 中央支店では土日祝日夜7時までの営業を行うなど、 より身近で便利な金融機関を目指しております。


年金を受給される方にうれしい誕生日プレゼント

当組合にて年金を受給される皆様へ誕生月にプレゼントを差し上げます。

また、お得な旅行のご案内やグラウンドゴルフ大会などにご参加いただけます。

,p> 新規に当組合を年金受給指定いただいた方や、 指定替をいただいた方へのメリットもございます。


マネーアドバイザーがお客様のいつも身近に

当組合では15支店に29人のマネーアドバイザーを配置し、 地域の皆様のお宅へ訪問活動を行い、 最新のJA情報・金融情報をお届けしております。

地域密着№1を目指し、日々活動しておりますので、 身近で見かけた場合は是非お声をかけて下さい。


高齢者にやさしい筆談ボード・低い記帳台・杖ホルダー

各支店では車椅子やイスに座って記帳ができる記帳台や筆談ボード、 ATMコーナーに杖ホルダーを常設するなど、 お客様の利便性向上に努めております。

ご来店いただきました際にはお気軽にお声をかけて下さい。


ご来店者様の安全対策にも尽力

有事の場合に備え、全支店に顧客用のヘルメット、 AEDを設置しております。

また、 AEDについては毎年多くの職員がAEDを中心とした 救急救命講習を受講し、 円滑に使用できるよう対処しております。


15支店が15通りのおもてなし

JA御殿場各支店では、窓口美化運動を恒常的に行っております。 15支店の職員が独自に考え店内を装飾し、 笑顔でお客様をお迎えいたします。

また、窓口ではお客様の声をお聞きするための アンケートボックスが全支店に設置されております。

ほんの些細なことでもご意見をお寄せいただければ幸いです。


ボイス運動を始め、研修による職員づくり

ボイス運動とは…

  • 挨拶で声を出す
  • 組合員様の声を聞く
  • 自分で考え、声を出して行動できる

職員となる。


地域のため、組合員様のためのJAであることの 共通認識のうえ、職員資質向上のための研修を恒常的に実施しております。