JA御殿場ロゴ

富士山の清流で育むごてんばこしひかりの里

トップ > 最新のトピックス > 過去のトピックス > 新規加入組合員のつどい

新規加入組合員のつどい

トピックJA御殿場

JA御殿場は1月30日、同JA本店講堂で 「JA御殿場新規加入組合員のつどい」を行い、 主に2015年度に新規に加入した組合員約60人が出席しました。

同つどいは、 新規に加入した組合員にJA御殿場の事業への参加、 参画をはかるとともに、農業やJAに対する理解を深め、 交流を通じて仲間づくりを行うのが目的。

同JA芹沢秋雄組合長は「1支店1協同活動を通じて組合員とともに、 そして地域とともに支え合っていくJAを目指します」とあいさつしました。

トピックJA御殿場

つどいでは、JA御殿場の事業と活動をDVDにまとめ紹介し、 元NHK「きょうの健康」キャスターの久田直子さんによる 「病気の予防につながる食事と運動とは?」 と題した記念講演などが行われました。

トピックJA御殿場

また、昼食には「ごてんばこしひかり」や水かけ菜、 わさびなどの地元食材をふんだんに使ったJA女性部手作り弁当と、 打ち立てのみくりやそばが振舞われ、 参加者から「おいしい」と好評でした。